2017年04月14日

楽しい本番でした


本日は快晴の中
ココカルは本番でした

朝一の練習からの移動・本番となりクタクタになりましたが
心地良い疲労です
楽しかった〜


今日の本番は京都府相楽郡保護観察協会の保護司会総会での演奏披露

こちらも1時間の長丁場。
喜んで頂ける曲をと、選曲しました
・・・メドレーばかりになりますね^^;

そして久々のひーちゃんのMC
冗舌でした

演奏は立派な舞台でしたので、お客さまと距離がありましたが反応がとっても良く、
一緒に笑い、一緒に合奏し、口ずさんでも頂き楽しい時間が過ごせました

保護司会のみなさま、精華町役場の方々、ありがとうございました!


本番の写真はありませんが、、、
精華町役場の桜の木の下で


PhotoGrid_1492161542172.jpg



PhotoGrid_1492161581477.jpg



1492161317827.jpg


雨続きだったので・・・
一瞬でしたがとてもキレイなお花見出来ました


PhotoGrid_1492161460016.jpg



PhotoGrid_1492161423634.jpg





posted by ココカル at 21:41| Comment(0) | 出演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

はる

春です。

3月には別れがあり。
4月にはまた新たな出会い。

そんなことを何年も繰り返してきてるけれど
心がグラグラ〜っと動く季節は少し疲れます。


先日、ココカルの練習場所で、
以前記念祝賀会で演奏させていただいた時に
お世話になった方とたまたま遭遇。
その日、お世話されてる少年サッカーの卒部式をされるとのことで
サプライズでココカルさん演奏してくれへ〜ん?との嬉しいお言葉。
さっそく卒部式で演奏する曲の練習にとりかかり
少年サッカーを卒部のみなさんに聴いていただくこととなりました。

思いがけないご依頼にびっくりでしたが
人との出会いに感謝のひとときでした。
楽しそうに、、、ちょっと恥ずかしそうに踊りながら
聴いてくれた少年!中学生になったんですね。おめでとうございます。

私事ながら、我が家も卒部、卒業、入学、などなど
春らしい別れと出会いがたくさんありました。
ようやく落ち着きつつあるものの、なんとなく心はざわざわです。

そんな中にも、癒される時間。
そんな時だからこそのこの時間が大事だな〜と思ったり。

今日の雨の桜。
なんとも風情がありました。
P_20170408_181634.jpg

P_20170408_181655.jpg

わーーーっと楽しいお花見もしたいけど
ひっそりと雨のお花見もいいものだな〜。
ちょっとさみしいけど。

新たな出会いにわくわくの春。
良い出会いがありますように





posted by ココカル at 01:36| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

記念祝賀会依頼演奏


先週末は依頼を頂き記念祝賀会で演奏させて頂きました

とても豪華な舞台です


IMG_2720.JPG


MCのリーダーも、演奏よりも祝辞を嚙まないか、メンバーもドキドキでした


IMG_2726.JPG


IMG_2738.JPG


S1340070.JPG


演奏後は豪華なお弁当頂きました


PhotoGrid_1487645260494.jpg


これにコーヒー・デザートまで付くという・・・
心もお腹も満たされました

依頼頂いたOさん、手配・サポートありがとうございました!!


そしてどこで演奏しても老若男女問わず好評だった「日本の四季〜懐かしの童謡メドレー〜」
秋から今年にかけて沢山沢山演奏しました!
ここで一旦区切りを付けて新たな曲に挑戦します♪
にしても、ココカルでこんなに演奏した曲はなかなかないなぁ〜

次の依頼演奏は4月です^^
今週末は選曲するのでワクワク


20170218191932.jpg


20170218191826.jpg


20170218232832.jpg


今後もココカルをよろしくお願いします^^









posted by ココカル at 11:59| Comment(0) | 出演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

イトーヨーカ堂 六地蔵店

本番から1週間が経ってしまいました。
先週土曜日、1月28日はイトーヨーカ堂 六地蔵店で
イベントのカウントダウンコンサートに参加させていただきました。

20170201070530.jpg

サックス四重奏で1時間のコンサートのご依頼を受け
あれやこれやと試行錯誤したのですが・・・
たくさんの方々にお越しいただき、楽しんでいただけ
本当に嬉しく感じました。


本番前に食品売り場でお昼ご飯を調達していたら
ん・・・・・なんか聴いた事ある音が♫・・・・・

売り場のあちらこちらに置かれている液晶画面に
今回の為に作ってくださったココカルのPVが流れていました。
ちょっと恥ずかしいけど、ちょっと嬉しい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..

20170123182205.jpg

今回の演奏はたくさんの方々に楽しんでいただけるよう
クラシック、ジャズ、ポップスと様々なジャンルを組み込みました。
4人で1時間、体力面でも精神面でもかなり厳しいのですが
あたたかい拍手をいただくと、「あ〜、音楽っていいな」と思います。

20170201235339.jpg

20170201235340.jpg

20170201070528.jpg

いつも課題はまだまだたくさんです。
何からでしょうか。。。。。
色々と想うことがたくさんですが、
もっともっと成長したココカルをお届けできるように。
知恵を絞りたいと思います。

最後になりましたが、イトーヨーカ堂のスタッフの皆様
本当にありがとうございました!

20170201070530_002.jpg

20170201070530_001.jpg

20170201234938.jpg


posted by ココカル at 23:10| Comment(0) | 出演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

楽しいスタート♪


ココカルの年始は飲み会からスタートしました!

しかも「サクフレ京都府大会!」という飲み会


1484735666945.jpg


1484735668461.jpg


美味しいもん(沖縄料理)を食べてお喋りして。なかなか居心地よかったぞ♪


1484735723895.jpg


次回もよろしくお願いします
次はなに食べよう
じゅんくんよろしくーー!!


1484735710409.jpg


1484735682005.jpg


1484735633759.jpg



そして飲み会の翌日からココカル練習は始まりました^^
次の本番は1/28(土)イトーヨーカドー六地蔵店にて、たっぷり1時間の演奏会です!



1484478922033.jpg


1484478919600.jpg


PVまで作って頂きました^^






どなたでも楽しめる幅広い選曲を致しました

是非ともお越し下さいませ!


posted by ココカル at 20:56| Comment(0) | 出演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年も残りわずか・・・


今年最後の挨拶をせぬまま年越しになるかと思いました


さて、22・23日はココカル連日の本番でした

宇治市役所ロビーコンサート

お友達やいつも依頼頂いてる施設の方まで観に来ていただき
とても嬉しかったです

1482388753496.jpg


1482389689525.jpg


市役所からお土産に貰ったお花です


DSC_0162.jpg


23日はココカルのホームである槇島コミュニティセンターのクリスマスコンサートでした
毎年出演させてもらい今年で4回目?5回目?!

ホームなので今年も楽しく演奏させていただきました

そして、ロビコンを聴きに来た友達から。

「テナーのリーダーさんはかぶりものをしない、俺はかぶらないぞ!とポリシーがあるのですか?」と
聞かれました。


内情を知らない人が見たらそーみえるのね・・

リーダーがかぶらないわけないです

かぶりたいけど頭が大きいのでかぶれないのです・・・
だからいつもサンタネクタイなのですね〜。
他の3人は毎年増えていくいろんなクリスマスアイテムを楽しんでます

ハミゴに見られるのも可哀想なリーダーに今回は帽子をかぶらせました!!


DSC_0167.jpg



23日の本番後は毎年恒例ココカル忘年会

飲み会担当のちゅうくんに秋の始めに予約してもらいました


20161223203242.jpg


お料理も絶品


DSC_0178.jpg

DSC_0177.jpg


20161223185302.jpg


二次会のお店のお寿司も美味しかった
一次会でお腹いっぱいであまり食べれなかったのが残念・・・

DSC_0186.jpg



観光客だらけの先斗町。
おのぼりさん

20161223203411.jpg


今年も沢山の依頼を頂きいろいろな所で演奏出来楽しかったです。
ありがとうございました!
来年もココカルをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




posted by ココカル at 16:58| Comment(0) | 出演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

クリスマスコンサート

17日(土)はココカルホームの槇島コミセンの目の前にある
グループホームへお招きいただき演奏指せて頂きました。

image2.JPG

ポスターが美しすぎて、宇治市の色々なところに貼って頂いていたのに
メンバーは全く気づいておりませんでした。
すてきなポスターに感激ですね〜。ありがとうございます。

クラシック、映画音楽、演歌やジャズの他、
ココカル恒例の「ココでクイズ」で盛り上がり
歌でもみなさんに参加していただくなど
盛りだくさんの1時間となり、楽しいひとときとなりました。

会場のかわゆい飾りつけにも感動です。
image3.JPG

楽しかった記念に女子チームでパチリ。
image1.JPG

今年はあと二つの本番!

次は12月22日(木) 12:15〜
宇治市役所でのロビーコンサートです。

IMG_3981.JPG

ぜひ越し下さい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



posted by ココカル at 23:35| Comment(0) | 出演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

ぜひお越し下さい

平日のお昼ですが!!!
お待ちしております。

IMG_3981.JPG

宇治市役所 市民交流ロビーコンサート
日時:12月22日(木) 午後12時15分から12時45分
場所:宇治市役所1階 市民交流ロビー


 
 
posted by ココカル at 22:06| Comment(0) | 出演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

わくわくまつり

バタバタとあっという間に11月も今日でおしまい。。
そんな中、我が家のカレンダーは10月からめくれてません。
後で、、と思い、結局放置されてます。

11月20日は槇島のある施設での「わくわくまつり」に参加させていただきました。
朝からココカルのホーム、槇島コミュニティセンターで練習をし
お昼までに現地へ向かいました。
到着するとすっかりお祭り気分でテンション上がる 

Image-1.jpg

演奏前なのにあれも食べたいこれも食べたい・・・・・
あれもこれもいただきました。
美味しかった〜

今回はみなさんお馴染みのジャズやポップス、そして童謡!
気持ちよく楽しく演奏させていただきました。

Image-2.jpg

演奏後「アンコール!」のあたたかいご声援をいただいたのに準備しておらず。。。
メンバーがあたふたしていたそんなとき、舞台正面の客席から神の声。
フライドポテト食べながらノリノリで聴いてくれてた小学生が
演奏した曲の中からアンコール曲をリクエストしてくれました。
ありがとぉ、きみ。

たくさんの方々に楽しく聴いていただけたことを嬉しく思います。

演奏後は出店のホットコーヒー飲みながら控え室でぐだぐだ〜。
けいこ持参のセルカ棒でパチリ
ココカルをいつも応援してくれている清純派けいこも一緒に

Image-3.jpg

なんとちゅうくんもマイセルカ棒を購入したそうで。
私がセルカ棒でうかれてるのを苦笑いで見てた君たち、
なんだかんだ言って、セルカ棒気に入ってたのね

最後になりましたが、
施設の皆様、聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

posted by ココカル at 21:46| Comment(0) | 出演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

♪文化祭♪

ヒロミです。

今年、あといくつ本番あるっ??
と、嬉しい悲鳴のココカルです。

先月30日はいつも練習場所とさせていただいてる
いわゆる、ココカルホームでの本番でした。

文化祭ということで、朝からいろんな団体の方々の
演技・演奏が披露されており、
別室には絵画や工作の展示、お茶室も設けられ
とっても賑わってました。

ココカルの演奏は最後ということで
けいこは朝から唐揚げの販売(バイト先のリオス出店)で大忙し。
私(hiromi)はお昼前に到着したら唐揚げ完売してました。
よっ、さすが!

その後、けいことおうどん食べたり、演奏を聴いたり、
文化祭を堪能しました。

演奏にはご近所さんの友人ちさちゃんが来てくれていて
たっくさんの写真いただきました。ありがとう。

IMG_3875.JPG

IMG_3865.JPG

リーダーの写真はもっと素敵なんがあるけど
著作権うんぬんでややこしいので、、、
見たい人はココカルと遊んでくださいね。
こっそり私がお見せします☝( ◠‿◠ )☝

終演後はお楽しみ抽選会。
うわーーーい。

楽しい一日でした。

コミセンの皆様、お疲れ様でした。
いつも楽しいイベントに参加させて下さりありがとうございます。
感謝しております♪


posted by ココカル at 22:17| Comment(0) | 出演日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする